〜Implant treatment〜 画像

HOME インプラント インプラント 違い

インプラント 違い

インプラントと、他の差し歯や入れ歯との最大の違いは、その構造です。やはり差し歯や入れ歯などとは違い、骨にがっちりと固定することから、その安定感は差し歯や入れ歯では味わえなかったものがあります。

インプラントのオールセラミック化について記載します。インプラントは、入れ歯と異なり、あごの骨に固定します。このため動揺することなく安定することが特徴です。

インプラントの中でもオールセラミック化が将来のことを考えると良いです。保険適用にはいろいろと条件があり、またセラミックではありません。

そう考えますと、入れ歯を考えるより、当初よりオールセラミックで考える方が良いです。セラミックの利点は、色にあります。白さが大きな特徴です。シルバーなどは、外見的に目立ちます。

その点白さというのは、通常の歯の色と同じで違和感がありません。

インプラント治療のメリット・デメリット

インプラントの治療は、もちろん手術なので、安全ではありますが、それなりのメリット・デメリットがあります。

メリットは、もちろんのこと自分の歯のように使えることが一番のメリットと言えるでしょう。差し歯や入れ歯とは全く違った感覚が味わえるでしょう。

また見た目に、天然の歯と変わりませんので、笑顔も自然につくれるとのことです。

反対に、デメリットとして挙げられることはまず、値段です。やはり保険が適用しないので、費用は高くつきます。最低でも30万くらいはかかるとされています。次に挙げられるのが時間です。

インプラントの歯を末永く保っていくには、日々のメンテナンスと定期的に歯医者さんに通うことが必要になります。

また手術後、経過を見ていかなくてはならないので、歯医者さんに通うことになるでしょう。お金と時間がかかるにもかかわらず、インプラントの歯は永久の歯ではありません。

末永く保ち続けるには、日々のメンテナンスと定期健診が必要になります。

メニュー

TOP インプラント インプラント治療 結婚式引き出物 引き出物 引き出物宅配 業務用マイクロスコープ マイクロスコープ 産業医求人 産業医の医師求人 医師求人精神科 医師求人

Implant treatmentではインプラント治療やインプラント専門医の情報、マイクロスコープ、産業医などの医師求人、結婚式の引き出物といった多くの情報を扱っています。当サイトへのお問い合わせはこちら。