〜Implant treatment〜 画像

HOME 引き出物 喜ばれる引き出物について

喜ばれる引き出物について

引き出物というのは、結婚式や披露宴時に招待ゲストからもらうご祝儀へのお礼として配る品物となります。近年においては、ゲストの好みに応じて贈り分けをおこなう新郎新婦が増えているとされています。

予算の相場は、披露宴の飲食費の3分の1程度を目安にすることが多いです。喜ばれる引き出物としては、シャンパングラスから家電まで、自分の好きな物を自由に選ぶことができるカタログギフトなどが挙げられます。

一方、もらって困る物の例としては、重い食器のセットや、新郎新婦の名前入りのグッズなどがあるので、その時の流行りも確認する良いでしょう。

最近の引き出物に関すること

引き出物は、結婚式に参列した招待客に新郎新婦から贈られるお返しの品です。新郎新婦の名前入りの物やペアのカップ、引き菓子などさまざまな商品が選ばれます。

最近では、タオルセットや有名店のお菓子などの軽い物を贈ったり、食器などの割れ物は後日宅配サービスにしたりと、持ち帰るときの負担を減らす工夫をして、ゲストへの気配りをしているところもあります。

近年主流となりつつあるカタログギフトは、持ち帰りの手軽さに加え、欲しい物を家族で選べるという楽しみを味わうこともできます。招待客への配慮を忘れずに、みんなに祝福してもらえる良い式となるようにしっかりと準備しましょう。

参列者に喜ばれる引き出物を選ぶ

結婚式の参列者が高い関心を寄せるのが、料理と引き出物です。新たな門出を祝ってくれた参列者にどんなものを贈るか、頭を悩ませる人も多いことでしょう。

性別や年代、好みも様々なゲストが集まるわけですから、センスが問われるところです。近年、人気が高まっているのが、カタログギフトです。生活雑貨中心、有名ブランドのグルメ特集など、個性豊かな商品が選べることや、金額の差別化も用意であることなどが人気の理由です。

引き出物の定番である食器などは持ち帰るのも大変なので、後日宅配となって参列者の負担を減らせるというところもメリットのひとつです。

結婚式の引き出物の主流

引き出物といえば、結婚式の中でも参列者の関心が高いポイントのひとつです。もちろん新郎新婦の二人が主役ですからお祝いの気持ちはあるものの、帰ってから中身を見たらがっかりしてしまったという人もいるのではないでしょうか。

一昔前は、食器やグラス、置時計、人によっては新郎新婦の名前や写真入りのアイテムなどが主流でした。最近では、好きな商品を選べるカタログギフトを贈る傾向が高まっているようです。遠方から参列する方もいるため、重いものや割れ物は避けた方がいいというのも理由のひとつでしょう。

結婚式当日だけでなく、帰ってからも素敵な式だったなと思ってもらうためには、当人のセンスが問われるところです。

引き出物で日用雑貨を贈る

結婚式など主にお祝いの席のお礼に贈られるのが引き出物です。ブランド品や高価な物も多く、普段使う機会の少ない物やあまり口にすることのない食品を貰うこともあり、ありがたいと思う反面、扱いに困ってしまうケースもあります。

タンスの肥やしになってしまうよりは、日常的に使ってもらえる品を贈るのもよいでしょう。例えばトイレットペーパーやティッシュなど、可愛らしい包装で、高品質なものであればきっと喜ばれます。

どうやって使おうか悩まずに済みますし、贈る側としても安価な商品なので、品数を増やしたいときにも重宝します。

メニュー

TOP インプラント インプラント治療 結婚式引き出物 引き出物 引き出物宅配 業務用マイクロスコープ マイクロスコープ 産業医求人 産業医の医師求人 医師求人精神科 医師求人

Implant treatmentではインプラント治療やインプラント専門医の情報、マイクロスコープ、産業医などの医師求人、結婚式の引き出物といった多くの情報を扱っています。当サイトへのお問い合わせはこちら。